にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ^^
いつも来ていただきありがとうございます。ランキングに参加しています。投稿をもう一度整理していますので、非表示になったりしています。<_--_>

雌ライオン マリータウの戦い 2

その時、傷つきながらも、群れのメスのリーダーの片目を潰しました。
その時からこのリーダー「シルバーアイ」との確執が始まったのです。
マリータウはほんとに強かったのでしょうか。散々に暴れまわって五分五分の戦いに終わりました。
彼女は夫を探しました。すると信じられない光景が……
瀕死の重傷を追った夫の姿です。両目もつぶれ、歩くことさえ出来ません。
マリータウは3頭の子どもたちのために別れるしかありませんでした。

ライオンは自分以外の遺伝子を嫌います。群れの男の子はどこまでも追いかけて殺すのです。
右に行けば人間の集落。左に行けば湖沼地帯。悪いことにうしろの森は落雷によって火事となっていたのです。
マリータウは沼に入って対岸に渡ることになりました。
(劇的すぎますが、これは本当にあったことらしいです。編集もしてないようです。)
その時、遅れて渡った女の子の1頭がワニに食われてしまいました。一瞬でした。
彼女は悲しみましたが、残った子どもたちを育て上げねばなりません。

===========================
つぎの投稿まで時間があくので、他の情報をみる ↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ^^



グーグルからのお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。Google プライバシー ポリシー ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フォロワー