にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ^^
いつも来ていただきありがとうございます。ランキングに参加しています。投稿をもう一度整理していますので、非表示になったりしています。<_--_>

バッファロー、リカオン、ハイエナ、縄張り争い

リカオンとハイエナの戦い
2匹対8頭の戦い
円形に取り巻かれてリカオンのほうが小さいのに攻撃的ですね。
それでもほかの2頭が駆けつけると、戦力差が開いたのか、攻撃はやみ物別れに終わった。
けっこうすごい映像です。

 
ラーテルはどうもう スカンクに似たやつ おならは出さないらしい
若いオスが一匹をかこんで攻撃するがだめ。
ラーテルは見えないほど小さい。
そのうちメスが参戦。本気でかんだようだが。皮膚がたるんでいて、毛皮も厚く歯が立たないらしい。かんだ拍子に肉も移動するのだろう。

ライオン6頭をついに追っ払う。
オスは何度も攻撃するが6対1で一歩も引かず。
そのたびに果敢に反撃する。
ライオンの傷のほうがひどかった。
鼻をかまれた。

マングースの家族もリカオンに攻撃されたが、団子になって防御。
ついに逃げ切った。
一匹はカメラマンの車の下に逃げてきてエンジンルームに入り難を逃れた ^^

グーグルからのお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。Google プライバシー ポリシー ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フォロワー